FEED 採用サイト2019

社員紹介

営業
フィールドセールス部部長代理 大谷勇太

フィードは通販の会社ですが、大型医療機器の対面販売や、代理店を通じた販売など人を通じた営業活動も行なっています。私の部署はこのような営業担当が所属する部門です。また、2017年4月にオープンした東京駅前ショールームの運営も担当しています。フィードは社歴を問わず、意見を求められる会社です。これはプレッシャーにもなりますが、自分の考えた販売企画などが採用された時は非常に嬉しいです。私自身、入社して1年以内に複数のサービスを立ち上げ、今でもたくさんのお客様に利用していただいています。常にチャレンジを許してくれる会社ですので、ぜひ好奇心が強く、行動的な方と一緒に仕事がしたいですね。

新規事業企画
新規事業チーム チームリーダー 益子麻実

私の仕事は通販の枠に囚われず、新たなサービスを考え、形にしていくことです。チームメンバーで持ち寄ったアイディアからビジネスモデルを設計し、テストマーケティングを経て、サービス運営まで行ないます。
この仕事の楽しいところは、企画から運営までチーム内で行うため、自分で事業の舵取りをし、前へ進めていく実感を持てるところです。自分で動かさないと進まないというプレッシャーもありますが、新規事業チームには失敗を恐れずチャレンジしていける環境があります。

商品企画
商品戦略統括部 DL商品企画部 大塚翔太

私は主に歯ブラシ等のオーラルケア関連・医療機器の商品企画を担当しています。
市場動向を調査し、今後の需要を予測して形作った自分のアイディアを商品化するといった商品企画業務の一連の流れを、担当する一人が請け負いますので、責任とやりがいも大きい仕事です。
海外との関わりも多く、毎年いくつかの海外展示会で仕入先を積極的に開拓しています。
歯科は多様な商品を扱うので奥深さがあり、皆さんの歯を守れる商品や新しい医療スタイルを提案していきたいと思っています。

Web制作
EC事業部 グループリーダー 金子美絵

フィードでは業態別に5つのECサイトを運営しております。私のグループではECサイトの運用と管理をしており、販促部門と連携してバナーやページの制作、メールマガジンの配信、ECサイトの改善やWeb独自のサービスの企画などWebに関するすべての業務を担っております。すべてのECサイトが定期的に同じタイミングで販促を行っているためスケジュールを調整しながら業務を遂行するのは大変ではありますが、販促部門の意見を汲み取り形にしていくことにやりがいを感じています。
今年は新たなWebサービスとしてモバイルアプリ「フィードアプリ」をリリースしました。今後もECサイトの利用者を増やしていけるようWebを盛り上げていきたいと思います。